ペルソナとしての毎日

私の思考回路公開

あ、髪切ったよ。

今日は髪を切りました。

一か月半ぶりかな?

それがさ、ヘアカットって

チョー気持ちいいよね!

 

今日は朝10時までしっかり寝たあと、飲食のバイトをこなし、おいしい賄いで昼食を済ませ、お気に入りの美容院へ、、、

 

そこへ行くのは3度目なのですが、指名なんぞはしないので、毎回違う方に切ってもらってます。そこがどの方も丁寧に切ってくれるから僕のお墨付きです。(笑)

 

そこでです!

少数派でしょうが、きっと共感する人もいるはず、、、

 

緊張するんだなぁこれが

 

しかも今回切ってくれたのはとても綺麗な女性の方でして、緊張度はいつもの2割マシマシで(笑)

サバサバしてる人でこういう女性がモテるんやろなぁて思っていました。(カットしてもらいながら)

 

なんか気にしちゃう点

①美容院に行くときの自分の姿って髪もボサボサだし途中でオールバックにさせられることもあって外見に関して最悪な状態(笑)

それなのにどうしてか美容師さんもその場にいる女性客も綺麗な人ばかりでてめっちゃ困るよ。

 

ホットペッパービューティーとかで予約した場合、自分の年齢が把握されてしまうんですよね。それだけならいいとしても、さらに相手の美容師の年齢はわからない、、、

美容師さんがタメ口で話しかけた時には自分もタメ口にするか考えているうちに完全にペースを握られてしまうんですよね。(笑)

 

と言いつつ、綺麗な女性に切ってもらってシャンプーしてもらって

 

気分はすごく良い!!

 

男って単純ですよね。(笑)

 

 

緊張する人にはメンズ美容院ていうところがあるみたい。

美容師も客も男、男、男。

そのほうがきっとなにかと楽なんだろうな

僕もいつか行ってみようかなぁ

 

共感する人がいらっしゃれば是非ともコメント待ってます(^^)