ペルソナとしての毎日

私の思考回路公開

本当に買ってよかったもの!(その1)

2019年も残すところあと20日となりました

早いなぁ。。。

 

私事ですが、一人暮らしをして半年がたったのです

その間、、、

それはまあAMAZONにはまり倒していた毎日

スマホ中毒って怖いね(笑)

かたや、Instagram,Twitter,YouTube,TikTok,ニコ動,etc...

僕はその中でAMAZONを眺めている時間が多いです(笑)

 

ということで!

本当に買ってよかったものを紹介しようと思います!(ネタ切れなのか??)

ゆうて半年間分しかないのでジャンルは問わないでおこう

 

今回紹介するのは、、、

Kindle Paperwhite

です!!!

 

電子書籍だね

こいつはほんとにいいんですよ

さっそくこいつを褒めちぎっていこう(^^)

 

めっちゃ軽い。

あんまり意識していないと思うが、

髪の本って結構重たいんですよね

しかもかさばるし

 

まず持ち運ぶという点では申し分ないです

なんなら、今の時期アウターのポッケのも入るサイズ

僕は電車移動時に愛用しています

 

一番めんどくさいのは紙の本は買いに行かなければならないところだよね

KindlePaperwhiteの場合、買いに行かずともその場で購入し即読むことができる

意外とこれはストレスフリーなんです

 

そして使い勝手の話として

 

今までに、寝転びながら本を読みたいと思ったことはないですか?

 

紙の本だと、やったことある人はわかると思いますが、めっちゃ不便です。

ページめくりにくいし、姿勢が定まらん

KindlePaperwhiteはなんとそんな贅沢な願いを叶えてくれます!!

スマホをいじるようにして片手で持てるし

ワンタッチでページをぺらり

だからゴロゴロしながら好きな本が読める…

 

もうそんなん、ただの幸せ時間やん。

 

失礼しました。つい興奮して関西弁が出てしまいました。

 

 

たまにスマホで読むのと似ているのでは?と思ってい人がいますが

全く違う

ということは断言できます

一番違う点は、目の疲れ方です

KindlePaperwhiteで読む場合、目の疲れ具合は本で読むときとほぼ同じだと思います

本当に画面の下に紙を仕込んだだけなのではないのか、疑ってしまうくらいの読み心地の良さです。目のスタミナが皆無な僕でもKindlePaperwhiteを使っていて目が疲れたことはほぼないので、皆さんはまあ大丈夫でしょう(笑)

 

ということで、買ってよかったものシリーズ記念すべき第一弾として

KindlePaperwhiteを紹介しました。

これ一台で何冊でも本がダウンロードできるのでほんっと便利だーー

ぜひ使ってね!