ペルソナとしての毎日

私の思考回路公開

ホワイトデー

こんにちは!

なんとホワイトデーです!!!

こーゆー話題にも乗っていきましょう。

ブログをしている人達のリア充率はどれほどなのでしょうか……

生涯独身にはなりたくないですね。

やはり結婚はしたい。

 

小話をひとつ

 

2月にはバレンタインデーがありましたよね?

いかがでしたが?

 

今年の話は置いておいて……

バレンタインデーには苦い思い出があります。

 

高2の2月14日の出来事です。

もうその日の学校も終わる頃、授業が終わりみんながそれぞれの部活へ向かっていく時間です。

 

私は友達(イケメン)と話していました。

僕は自分の席に座っており、イケメンはその右手に立っていました。今年もバレンタインは無しかー、っと思っていたその時

クラス1番の可愛い子が帰るのだろうか

学生によくあるスクールバッグを肩にかけて左手から寄ってきました。

そしてそのカバンに手を入れて

「はい!バレンタインだよ!」

彼女はそう言ってなんとチョコレートらしきものが入った小包を私の机においたのです!

 

あれ?イケメンにあげるんじゃないのか?

 

私は状況が読めず黙っていたのですが、後に自然に笑みがこぼれてしまいました。(キモ)

 

その後彼女はもう一度カバンに手を入れもう1つ小包を出して、イケメンに渡しました。

 

なるほど、そりゃあイケメンの分もあるよね。

 

それでも私は心の中でガッツポーズをしました。笑

今年は貰えた!しかもこんなに可愛い子に!

あーホワイトデー大変だなあ(1個なのに)

 

ところが、、、

「あ、そうそう、イケメン君にお願いがあるんだー」

彼女はそう言って僕の机の上においた小包を取りあげて、イケメンに渡しました。

 

え、あ、あれ???

俺のチョコレート取んなよ!!??

 

「これ〇〇先輩に渡してくれない??イケメン君同じ部活だよね?」

それは本命のチョコレートだったようです。

 

彼女は片手が塞がっていたので1度私の机を物置として使ったようです。なんてことだ。

 

そうとも知らない私はまんまと振り回されてしまいました( ˙-˙ )

 

結局お馴染みの結果

その年もバレンタインは0個でした(´>ω∂`)泣

 

 

ということで今日は楽しみですね。笑

ホワイトデーは物?お菓子?彼女持ちの方々は何をお返しにあげますか?

 

良かったら教えてください。

ではでは。