ペルソナとしての毎日

私の思考回路公開

2019-01-01から1年間の記事一覧

読書の覚醒作用

読書は好きですか? 前回の記事は買ってよかったものとして kindle paperwhite をあげました こっからもわかる通り,僕は本をよく読みます。 本はいいよ~ っていう話ではなく 読書を通じて感じた本の力ついて話します 完全に持論だということを踏まえたうえ…

本当に買ってよかったもの!(その1)

2019年も残すところあと20日となりました 早いなぁ。。。 私事ですが、一人暮らしをして半年がたったのです その間、、、 それはまあAMAZONにはまり倒していた毎日 スマホ中毒って怖いね(笑) かたや、Instagram,Twitter,YouTube,TikTok,ニコ動,etc... 僕はそ…

あ、髪切ったよ。

今日は髪を切りました。 一か月半ぶりかな? それがさ、ヘアカットって チョー気持ちいいよね! 今日は朝10時までしっかり寝たあと、飲食のバイトをこなし、おいしい賄いで昼食を済ませ、お気に入りの美容院へ、、、 そこへ行くのは3度目なのですが、指名…

何してたんだよ。

何してたんだよぉ。(2回目) 色々してました。笑 久方ぶりに投稿しようと思います。 毎日投稿するつもりなんてなかったけども、こんなにも期間が空くとも思ってませんでした。 長い期間が空いたので自分の過去の投稿を振り返ってみると、一言で言うならば ボ…

アー・ユー・ハッピー?

こんにちは! タイトルはYahooニュースに掲載されていた日本の幸福度に関する記事から取ってきました。笑(いいのかそれ) 日本は156位中の58位で過去最低のようです。 幸福度は6項目のスコアに基づいて数値化されていて、日本の場合その項目の一つである「寛…

ホワイトデー

こんにちは! なんとホワイトデーです!!! こーゆー話題にも乗っていきましょう。 ブログをしている人達のリア充率はどれほどなのでしょうか…… 生涯独身にはなりたくないですね。 やはり結婚はしたい。 小話をひとつ 2月にはバレンタインデーがありました…

自分のため?人のため?

こんにちは! ブログ始めてまもないビギナーなのです。 自分の性格について少々…… 結論から言うと 私は物事を自分中心に考える癖があるみたいです。 いわゆる自己中心的というやつ。笑 まあ、私は自己中な心というのは誰しも持っており、その度合いが人それ…

始めに……

こんにちは まず初めにブログを始めた理由から綴らせてもらいます。 いきなりぶっちゃけますが…… 私、今21歳です。 同じ世代の人たちにはどのような人達がいるのでしょうか。 非常に気になります。笑 最近思うことがあって、、、 高校生の頃までは正直何も考…